後悔しない家づくり応援!一条工務店i-smart

後悔しない家づくり応援!一条工務店i-smartブログ

【吹き抜けのある33坪コンパクト4LDK】これから一条工務店i-smartを建てる方が後悔しないように、実際に住んでいる人が我が家の実例を伝えていくブログ

【一条工務店i-smart】実際の住み心地とホンネ

f:id:sekitoba1007:20201130095645j:plain

 

「家は、性能。」をテーマに、性能を追求するハウスメーカーである一条工務店

 

業界トップクラスの性能を持ちながらも更に上を目指して挑戦を続け、ダントツの住宅性能を目指しています。

 

ひとりでも多くの方に高性能の家に住む暮らしを、いかに納得価格で提供できるかを考えて取り組んでいるそうですね。

 

i-smart(アイスマート)の実際の住み心地や感想を、ホンネで語ります。

 

もちろん、本ブログは忖度をしません。 

 

 

 

 

一条工務店i-smart】実際の住み心地とホンネ

 

f:id:sekitoba1007:20201130095658j:plain

 

一条工務店i-smartの実際の住み心地について、思いのままに生の声をお届けします。

 

営業マンのセールストークや、公式サイトだけでは見えてこない部分も、私自身のホンネでご紹介していきますので、是非参考にして下さい!

 

【暴露】実際に住んでる人が教える一条工務店i-smartのメリット・デメリット各9選

 

あなたにとって一条工務店i-smartがおすすめかどうか、どのポイントで判断すべきか悩みますよね。

 

私も一条工務店に決めるまで10社以上の住宅メーカーと比較して、かなり迷ったのでよくわかります。

 

ネットでは否定的な意見も散見されますが、本当でしょうか?

 

一条工務店の住宅に住んで実際に感じているメリット・デメリットを紹介します。

 

ichijou-ismart.hatenablog.com

  

一条工務店i-smart床暖房はホントに快適?期待以上だった実際の生活

 

床暖房のある生活は、本当に快適なのか?

一条工務店の床暖房は、どこがスゴいのか?

 

初めて訪れたモデルハウスで感じた、体の芯から温まる床暖房の快適さは、実際に住んでみたら期待通り、むしろ期待以上でした。

 

その快適さ以外に安全面・経済面でも優れた点が多く、冷え性の方や小さなお子さんがいる家族にもとても心強い床暖房は、かなりオススメです。

 

私自身が感じたメリットや、よく言われるデメリットに加え、我が家の対策なども紹介します。

 

ichijou-ismart.hatenablog.com

 

一条工務店の高気密・高断熱は快適で合理的!実際の住み心地と本音

 

一条工務店の代名詞のような"高気密・高断熱"という「家の性能」。

 

これは実際の生活の様々なところで実感するストロングポイントです。

 

快適さと合理性を求める方に、ぜひ読んで頂きたい記事です。

 

ichijou-ismart.hatenablog.com

 

一条工務店i-smartは防音性能も高い!ゆえの住み心地メリット・デメリット

 

一条工務店の住宅は防音性能もかなり高く、台風の日も外の音を大して気にせず過ごせています。

 

それゆえに気になる部屋同士の遮音性について、メリット・デメリットもまとめました。

 

どれほどの快適さなのか具体例を紹介するとともに、気になる音への賢い対処法も複数ご紹介しています。

 

ichijou-ismart.hatenablog.com

  

一条工務店i-smart太陽光発電の現実は?シミュレーションとの比較

 

一条工務店が設計段階で試算した"発電シミュレーション"に対し、実際に発電・売電してきた3年間分を集計のうえ、比較してみました。

 

売電単価は年々減少傾向にありますが、売電収益以外にもメリットがあります。 

 

あなたの将来を視野に入れたライフスタイルをもとに、太陽光の採否を含めた判断の参考になれば幸いです。

 

ichijou-ismart.hatenablog.com

 

一条工務店i-smartの電気代は本当に高い?3年間の実際の料金を公開

 

一条工務店i-smartの電気代は、一般的な家に比べて本当に高いのか?

 

実際に3年間住んできて、電気代を参考に公開します。

 

また、電気代を考えるときに一緒に考えて欲しいメリットも紹介しています。

 

ichijou-ismart.hatenablog.com

 

 

※随時リンク貼り付け予定

 

 

 

 

【あなたの"理想の家"を"希望の予算"で建てる方法を紹介】

 

ハウスメーカー工務店を選ぶのって、想像以上に時間と労力が掛かって大変ですよね。

 

自分たちの理想の注文住宅を、希望の予算で手に入れるために

  • 複数のハウスメーカー工務店をいくつかまわり、数か月かけて比較検討
  • 新規訪問する住宅メーカーごとに、何度も同じ条件や希望を伝える休日
  • ネットや本で参考の間取りを調べまくる日々
  • 費用・資金計画の他、生活費や子供の将来の学費も同時にプランニング
  • 希望を伝えても、会社独自のルールで制限され実現できず何度も練り直し
  • 高いお金を支払って失敗したくない
  • 同じような条件で、もっと安く建てられるハウスメーカーが知りたい

 

家づくりについて調べれば調べるほど、不安なことだらけになりませんか?

 

ネットや口コミの情報をもとに、住宅メーカーの漠然としたイメージや淡い期待を持ったまま展示場を訪れたところで、仕様や予算が期待とマッチせず返り討ちに合うことも多いでしょう。

 

せっかくの休日に家族との時間や労力を消費してしまうことも多く、ノープランで攻めていくのは非常に効率が悪くオススメしません。 

 

私も、初めて家を建てようと展示場を見学しはじめたとき、最初から希望に合うターゲットを見極めるのは困難、というより無理でした。

 

こちらの希望とかけ離れた提案や予算的に無謀な見積もりも多く、時間や労力を消費したわりに収穫が少ない日々に夫婦で頭を抱えた夜も。

 

でもこれ全部、自分たちだけで悩まずプロに相談できる【完全無料】のサービスがあるんです!

 

その方法がこちら、townlife家づくり です。

 

 

【簡単3分!ネットで一括無料依頼!】

 

あなたのオリジナルの"間取りプラン"を、予算に合わせて全て無料で作成してくれるサービスの依頼・申込方法は下記の通り。

 

  1. 家を建てたい都道府県、市区町村を選択して「無料依頼スタート」をクリック 
  2. 要望(予算等)を確認するための約10項目の質問にチェックを入れる(最短3分)

 

登録はこれだけです。

 

ネット申込なら時間帯を気にする必要はないですし、簡単にサッと登録だけでも済ませておけば、あとはプロからの提案が届くのを待つのみなので自由に過ごせます。(笑)

 

せっかくならより確実で精度の高い見積もりと、あなたに合った間取りプランを手に入れるために、特に要望はなるべく細かくしっかり書いておくのがオススメです!

(希望や条件は遠慮なくガンガン伝えて、厳選したうえでの提案をもらうと話が早いですね) 

f:id:sekitoba1007:20210206160002p:plain

出典:townlife

依頼した住宅会社が全て回答してくるとは限らないので、気になる会社は全部チェックしましょう。

 

あとは各注文住宅会社から後日、あなたに合った提案が届くので、理想の住まいづくりに向けて比較・検討して下さい。

 

【予算に応じたあなたオリジナルの間取りプランが作れる!】

 

選択した会社から「間取りプラン、資金計画、土地の提案」を受けられます。

 

一条工務店はありませんが、参考情報やアドバイスを獲得することはできますし、契約しない会社は後でお断りが可能です。(住宅会社への断りもtownlifeが代行)

  

≫【簡単3分】お申込みはこちらをクリック!

 

 

新築の経験がなかった私は、後悔したくない一心でかなりの時間と労力を割いて展示場で10社ほど見て回りましたが、収穫のない見学・見積もり相談も多く無駄が多かったです。

 

townlife家づくりサービスを上手く活用すればこの手間をグッと減らせて、もっと大事なことに集中して取り組めます。

 

あなたの希望に近い住宅メーカーをプロが先に厳選してくれるので、家族との大切な時間をとりつつ、仕様や間取りの詳細比較、資金計画などに専念しやすくなるでしょう。

 

後悔しない家づくりのために、先に住宅のプロに無料相談しませんか?

 

トップページへ

 

【サイトマップ】記事一覧へ