後悔しない家づくり応援!一条工務店i-smart

後悔しない家づくり応援!一条工務店i-smart(アイスマート)ブログ

【吹き抜けのある33坪コンパクト4LDK】これから一条工務店i-smartを建てる方が後悔しないように、実際に住んでいる人が我が家の実例を伝えていくブログ

 本サイトはプロモーションが含まれています

【一条工務店i-smart(アイスマート)】実際の住み心地とホンネ

f:id:sekitoba1007:20201130095645j:plain

 

「家は、性能。」をテーマに、性能を追求するハウスメーカーである一条工務店

 

業界トップクラスの性能を持ちながらも更に上を目指して挑戦を続け、ダントツの住宅性能を目指しています。

 

ひとりでも多くの方に高性能の家に住む暮らしを、いかに納得価格で提供できるかを考えて取り組んでいるそうですね。

 

i-smart(アイスマート)の実際の住み心地や感想を、ホンネで語ります。

 

もちろん、本ブログは忖度をしません。 

 

 

 

 

一条工務店i-smart(アイスマート)】実際の住み心地とホンネ

 

f:id:sekitoba1007:20201130095658j:plain

 

実際の住み心地とホンネ

【基礎情報まとめ】ここまでジャンプ!

 ▶【基礎情報まとめ】一条工務店i-smart(アイスマート)の驚くべき秘密

 ▶【暴露】実際に住んでる人が教えるi-smartメリット・デメリット各9選

 

【性能と住み心地】ここまでジャンプ!

 ▶一条工務店i-smart床暖房はホントに快適?期待以上だった実際の生活

 ▶【全館床暖房vs全館空調】一条工務店以外のハウスメーカー比較リスト

 ▶一条工務店の高気密・高断熱は快適で合理的!実際の住み心地と本音

 ▶一条工務店i-smartは防音性能も高い!住み心地メリット・デメリット

 ▶一条工務店i-smart太陽光発電の現実は?シミュレーションとの比較

 ▶一条工務店i-smartの電気代は本当に高い?3年間の実際の料金を公開

 

【現実的な価格】ここまでジャンプ!

 ▶【実例公開】実際いくら?一条工務店アイスマート「本当の坪単価」

 ▶【一条工務店アイスマートの値段】見積もり総額いくら?価格実例も公開

 

【評判・口コミとホンネ】ここまでジャンプ!

 ▶一条工務店の評判はウソ?実際に住んでわかった「口コミの間違い」とは

 ▶一条工務店はやばい?実際に建てたらわかった最悪な口コミ・評判の理由

 

【間取りの後悔・失敗談】ここまでジャンプ!

 ▶【間取りで後悔しないために】知っておくべき実際の住み心地と失敗談とは?

 ▶住んでわかった【間取りとトイレの位置の重要性】後悔しないための注意点とは

 ▶最適解、見つかる!間取りでお風呂の位置を玄関に近づけた驚きの結果

 

お探しのキーワードで検索

 

一条工務店i-smartの実際の住み心地について、思いのままに生の声をお届けします。

 

営業マンのセールストークや、公式サイトだけでは見えてこない部分も、私自身のホンネでご紹介していきますので、是非参考にして下さい!

 

 

基礎情報まとめ

 

【基礎情報まとめ】一条工務店i-smart(アイスマート)の驚くべき秘密

 

筆者も愛してやまない、一条工務店i-smart(アイスマート)の住み心地。

 

アイスマートって、どんな家?

みんなに選ばれているのは、なぜ?

 

公式サイトには載っていないリアルな口コミなども紹介するため、基礎情報をまとめました。

 

ichijou-ismart.hatenablog.com

 

【暴露】実際に住んでる人が教える一条工務店i-smartのメリット・デメリット各9選

 

あなたにとって一条工務店i-smartがおすすめかどうか、どのポイントで判断すべきか悩みますよね。

 

私も一条工務店に決めるまで10社以上の住宅メーカーと比較して、かなり迷ったのでよくわかります。

 

ネットでは否定的な意見も散見されますが、本当でしょうか?

 

一条工務店の住宅に住んで実際に感じているメリット・デメリットを紹介します。

 

ichijou-ismart.hatenablog.com

 

 

性能と住み心地

 

一条工務店i-smart床暖房はホントに快適?期待以上だった実際の生活

 

床暖房のある生活は、本当に快適なのか?

一条工務店の床暖房は、どこがスゴいのか?

 

初めて訪れたモデルハウスで感じた、体の芯から温まる床暖房の快適さは、実際に住んでみたら期待通り、むしろ期待以上でした。

 

その快適さ以外に安全面・経済面でも優れた点が多く、冷え性の方や小さなお子さんがいる家族にもとても心強い床暖房は、かなりオススメです。

 

私自身が感じたメリットや、よく言われるデメリットに加え、我が家の対策なども紹介します。

 

ichijou-ismart.hatenablog.com

 

【全館床暖房vs全館空調】一条工務店以外のハウスメーカー比較リスト

 

全館空調があれば床暖房は要らないのか、床暖房の初期費用を抑えるにはどんな方法があるか気になる方も多いのではないでしょうか?

 

快適この上ない全館床暖房は一条工務店以外にはどんなハウスメーカーが対応しているのか、比較リストを作成して詳しく解説しています。

 

ichijou-ismart.hatenablog.com

 

一条工務店の高気密・高断熱は快適で合理的!実際の住み心地と本音

 

一条工務店の代名詞のような"高気密・高断熱"という「家の性能」。

 

これは実際の生活の様々なところで実感するストロングポイントです。

 

快適さと合理性を求める方に、ぜひ読んで頂きたい記事です。

 

ichijou-ismart.hatenablog.com

 

一条工務店i-smartは防音性能も高い!ゆえの住み心地メリット・デメリット

 

一条工務店の住宅は防音性能もかなり高く、台風の日も外の音を大して気にせず過ごせています。

 

それゆえに気になる部屋同士の遮音性について、メリット・デメリットもまとめました。

 

どれほどの快適さなのか具体例を紹介するとともに、気になる音への賢い対処法も複数ご紹介しています。

 

ichijou-ismart.hatenablog.com

  

一条工務店i-smart太陽光発電の現実は?シミュレーションとの比較

 

一条工務店が設計段階で試算した"発電シミュレーション"に対し、実際に発電・売電してきた3年間分を集計のうえ、比較してみました。

 

売電単価は年々減少傾向にありますが、売電収益以外にもメリットがあります。 

 

あなたの将来を視野に入れたライフスタイルをもとに、太陽光の採否を含めた判断の参考になれば幸いです。

 

ichijou-ismart.hatenablog.com

 

一条工務店i-smartの電気代は本当に高い?3年間の実際の料金を公開

 

一条工務店i-smartの電気代は、一般的な家に比べて本当に高いのか?

 

実際に3年間住んできて、電気代を参考に公開します。

 

また、電気代を考えるときに一緒に考えて欲しいメリットも紹介しています。

 

ichijou-ismart.hatenablog.com

 

 

現実的な価格

 

【実例公開】実際いくら?一条工務店アイスマート「リアルな坪単価」

 

ネット情報では、60~70万円という坪単価が散見されるアイスマートの坪単価。

 

実際にその坪単価で家を建てられるのか?

 

一条工務店で家を建てた人たちから集めた情報をもとに、現実的な坪単価情報を公開します。

 

ichijou-ismart.hatenablog.com

 

一条工務店アイスマートの値段】見積もり総額いくら?価格実例も公開

 

一条工務店アイスマートを建てると、最終的にいくらになった?

 

そんな素朴な疑問に対し、ストレートにぶっちゃけて答えた記事です。

 

現実的な建物総額を知ることで、家づくりの価格感を把握しておきましょう。

 

ichijou-ismart.hatenablog.com

 

 

評判・口コミとホンネ

 

一条工務店の評判はウソ?実際に住んでわかった「口コミの間違い」とは

 

ネットやSNSで飛び交う一条工務店の評判や口コミも、気になるところではないでしょうか?

 

良い評判も悪い口コミもありますが、実際に住んでいる人がどう感じているのか?現実的な体験談と間違った情報の見抜き方を解説しています。

 

ichijou-ismart.hatenablog.com

 

一条工務店はやばい?実際に建てたらわかった最悪な口コミ・評判の理由

 

ネットで目にする「一条工務店 やばい」の文字を見かけると、どうしても気になってしまいますよね?

 

大切なのは、客観的かつ冷静に情報を見極めること。

 

実際に一条工務店で家を建てた人にとってやばいと言われる指摘や理由がどう映るか、こちらもぶっちゃけて紹介していきます。

 

ichijou-ismart.hatenablog.com

 

 

間取りの後悔・失敗談

 

【間取りで後悔しないために】知るべき実際の住み心地と失敗談とは?

 

SNSやWebサイトでオシャレな画像を眺めても、実際の住み心地ってなかなか想像しにくいと感じませんか?

 

「見た目だけじゃわからない現実的な失敗談は、もっと情報共有されるべき!」と考えて書きました。

 

実際に住んでからわかった間取りの後悔ポイントや失敗談を、ここぞとばかりに公開していきます!(笑)

 

ichijou-ismart.hatenablog.com

 

住んでわかった【間取りとトイレの位置の重要性】後悔しないための注意点とは

 

「住み心地がよく快適で素敵な間取り」と言うと、リビングやキッチンなどを真っ先にイメージしませんか?

 

もちろん大切な空間ですが、侮ってほしくないのがトイレの重要性。

 

「トイレの位置なんてどこでも良いんじゃね?マスも小さいし、最後に決めようかな」なんてのんきに考えていた過去の私に伝えたい記事がこちらです!

 

ichijou-ismart.hatenablog.com

 

最適解、見つかる!間取りでお風呂の位置を玄関に近づけた驚きの結果

 

お風呂の位置を玄関に近づけると便利って、よく聞きませんか?

 

その言葉を信じて我が家では「玄関→脱衣所→お風呂場」と直結してみました。

 

結果的に期待以上だったメリットのほか、実際に住んで感じている問題点と解決のためのポイントも紹介していくのでぜひ読んでみてください!

 

ichijou-ismart.hatenablog.com

 

 

 

 

【関連】一条工務店を選んで後悔しないために

 

一条工務店の住宅を選んで後悔しないためには、実際に住んでいる人の失敗談から学ぶことがとても重要だと私は感じました。

 

住宅展示場のモデルハウスで実物に触れることも大切ですが、住んでから気付くリアルな体験談は現実的で貴重だからです。

 

後悔事例を集めたページのリンクを貼っておきますので、気になる人はぜひ参考にしてください。

 

関連記事

 

 

【関連】一条工務店と仮契約する前の準備と確認

 

一条工務店は間取りや見積もりを具体的に進める前に、「仮契約」が必要になります。

 

実際にどんな契約なのか?後悔したいための準備や確認ポイントについて気になる人は、ぜひこちらの記事も併せてチェックしてください。

 

関連記事

 

 

みなさんに読まれている関連記事

 

他にも当サイト内で気になることや調べたいことがある人は、こちらでキーワード検索できますのでご利用ください。

お探しのキーワードで検索

 

 

f:id:sekitoba1007:20210814103005j:plain
f:id:sekitoba1007:20210814103007j:plain
f:id:sekitoba1007:20210814103009j:plain
f:id:sekitoba1007:20210814103010j:plain

 

トップページへ

 

【サイトマップ】記事一覧へ