後悔しない家づくり応援!一条工務店i-smart

後悔しない家づくり応援!一条工務店i-smartブログ

【吹き抜けのある33坪コンパクト4LDK】これから一条工務店i-smartを建てる方が後悔しないように、実際に住んでいる人が我が家の実例を伝えていくブログ

【まとめ記事】採用前に読んで!一条工務店i-smartのスマートキッチン注意点

f:id:sekitoba1007:20210429234553p:plain

 

一条工務店i-smartのスマートキッチンの良い点や悪い点は?
オプションは多いけど、アイスマートの実際のキッチンの使い勝手はどう?
あれこれ採用し過ぎると予算オーバーしちゃう!どこに注意して選んだら良い?

 

こんな疑問にお答えします。

 

一条工務店のスマートキッチンは、けっこう評判も良いし、いろんなオプションがあって悩んじゃいますよね。

 

どうすれば必要以上に予算を膨らませずに済むのか?

オプションや間取りをかしこく選択して、資金を他にまわせないか?

 

平凡な会社員の筆者にもできた実例も紹介します。

 

一条工務店i-smartに3年以上住み続けてきて、実際の生活で役立ったキッチン関連情報をまとめました。

 

スマートキッチンについて、あなたの好みやライフスタイルに合う仕様を選択するために、ぜひ参考にしてください。

 

 

 

 

どれを選ぶべき?一条工務店i-smartのスマートキッチン

f:id:sekitoba1007:20210429234852j:plain

 

一条工務店i-smartのスマートキッチンは、仕様が豊富にそろっているので幅広いユーザーに親しまれています。

 

世帯人数やこどもの年齢、家族の趣味やくつろぎ方などによって、求めるものは様々ですよね。

 

大切なのは今の希望だけでなく、長期にわたった将来的なライフスタイルも考えておくことだと思っています。

 

なぜなら、何十年も使う住宅のなかでもキッチンは特に毎日使う場所だから。

 

ちょっとした差が、あなたの生活をより快適にしてくれるはずです。

 

我が家の成功例や失敗談なども紹介していますので、一条工務店のアイスマートの情報を知りたい方、実際の使い勝手や感想を聞きたい方、これからオプションを調べたい方の参考になると思います。

 

そこで!当ブログでみなさまに読まれている人気の記事を集めてみましたので、ぜひ興味のあるページにお立ち寄りください。

 

全部お立ち寄りいただけますと、筆者は今宵うれし涙で枕を濡らすことになるかもしれません。(笑) 

 

キッチンのタッチレス水栓が本気でおすすめ!比較と価格

我が家のキッチンに採用した、オプションのタッチレス水栓がかなりオススメです!

 

実際の使い勝手や他仕様との比較、参考価格なども合わせてご紹介します。

 

≫リンク:キッチンのタッチレス水栓が本気でおすすめ!比較と価格

 

ichijou-ismart.hatenablog.com

 

採用して良かった!キッチントップ御影石(黒)ワイドカウンタータイプ

御影石の追加費用は決して安くありませんが、もしあなたが採用するかしないか悩んでいるなら、是非こちらの記事を読んでみて下さい。

 

多くの方の憧れでもある御影石の良さは、意匠性だけではありません。

我が家では、期待以上に機能性や利便性にもメリットを感じています。

 

≫リンク:採用して良かった!キッチントップ御影石(黒)ワイドカウンタータイプ

 

ichijou-ismart.hatenablog.com

 

標準グリルでも十分快適!一条工務店キッチンのIHクッキングヒーター

IHクッキングヒーターで憧れのオール電化を手に入れた生活は、思っていた以上にスマートで快適になりました。

 

経済性も実用性も標準グリルで十分でしたし、浮いたお金でキッチンアイテムの充実に成功!

更に、ガスコンロに比べてもかなり時短できるなどメリットを多く感じます。

 

夫婦共働きで忙しい毎日を、利便性や安全性の面でフォローしてくれる頼もしさがお気に入りです。 

 

≫リンク:標準グリルでも十分快適!一条工務店キッチンのIHクッキングヒーター

 

ichijou-ismart.hatenablog.com

 

一条工務店キッチンにペンダントライトでアクセントを!利便性も良好です

白系と黒系のモノトーンカラーで統一したキッチンに、アクセントとして採用したペンダントライトは、期待通りの活躍です。 

 

空間をグッと引き立ててくれるのはインテリアだけではないと、ペンダントライトの明かりはその存在感で語っているように感じます。

 

≫リンク:一条工務店キッチンにペンダントライトでアクセントを!利便性も良好です

 

ichijou-ismart.hatenablog.com

 

一条工務店キッチンのゴミ箱問題に終止符を!収納術+解決策7選

キッチンのゴミ箱をどこに置くのが良いか、後悔しないように間取りを決める際に考えておきましょう。

 

実際の設置具体例を紹介しているので、あなたの好みやライフスタイルに合う選定と、賢い収納術・解決策の参考にしてください。 

 

≫リンク:一条工務店キッチンのゴミ箱問題に終止符を!収納術+解決策7選

 

ichijou-ismart.hatenablog.com

 

 

 

まとめ 

f:id:sekitoba1007:20210429235417j:plain


今回は、一条工務店i-smartのスマートキッチンにおける情報をまとめて紹介しました。

 

間取りやオプションを検討するのって、夢が膨らんでとても楽しいですよね!

 

一条工務店i-smartユーザーのひとりの私見ですが、キッチンは毎日使う場所で、他と比べても使用頻度が圧倒的に高いので、そのぶん大きさも予算も優先して考えると良いと思います。

 

我が家では御影石もタッチレス水栓も、最初は躊躇しましたが採用して良かったオプションだったと、実際に使い続けてきてハッキリわかりました。

 

おかげで今では妻だけでなく私も、ときには息子たちも料理を手伝う家庭に。

 

オプションによっては金額は決して安いものではありませんが、それ以上の価値があると思っているので、推奨しています。

 

ご夫婦やご家族でぜひ前向きに検討して、快適で素敵なスマートキッチンを手に入れてください!

 

奥さん、旦那さんが懸念しているなら、ぜひ必要性と厚い夢を語ってみてはいかがでしょうか?

 

旦那さん、奥さんが躊躇しているなら、ぜひ背中を押してあげてみてはいかがでしょうか?

 

繰り返しますが、オプション採用の参考にしてただけたら、筆者は今宵うれし涙で枕を濡らすことになるかもしれません。(笑)  

 

みなさんに読まれている関連記事 

 

ichijou-ismart.hatenablog.com

ichijou-ismart.hatenablog.com

ichijou-ismart.hatenablog.com

ichijou-ismart.hatenablog.com

ichijou-ismart.hatenablog.com

 

【おすすめ快適術!オプションと注意点】トップへ

 

【サイトマップ】記事一覧へ