後悔しない家づくり応援!一条工務店i-smart

後悔しない家づくり応援!一条工務店i-smart(アイスマート)ブログ

【吹き抜けのある33坪コンパクト4LDK】これから一条工務店i-smartを建てる方が後悔しないように、実際に住んでいる人が我が家の実例を伝えていくブログ

 本サイトはプロモーションが含まれています

【トップページ】後悔しない家づくり応援!一条工務店i-smartブログ

f:id:sekitoba1007:20210222181329j:plain

 

管理人あいさつ

お立ち寄り頂きまして、ありがとうございます。

管理人の赤兎馬(せきとば)と申します。

当ブログのサイトマップ、コンセプトやテーマをご案内します。

 

 

 

 

サイトマップ・記事一覧

サイトマップ・記事一覧はこちらです。

本ブログのすべてのページへ、リンクしています。

 

当サイトすべてのページ一覧「サイトマップ

 

実際の住み心地とホンネ

実際に住んでいる感想・実例の紹介です。 

「家は、性能」のスローガンを掲げる一条工務店の住宅に住んで感じたことを、多角的にホンネでお伝えします。

 

筆者が忖度なしでぶっちゃけまくる「実際の住み心地とホンネ」

 

おすすめオプションと快適術

オススメしたいorしないオプションと快適術や注意点の紹介です。 

採用を迷っている方にも、賢い選択をして快適な生活を手に入れたい方にも、読んで欲しいまとめ記事です。

 

あなたに合った選択肢「おすすめオプションと快適術」

 

【失敗談あり】後悔しないための知恵袋

【失敗談あり】後悔しないための知恵と対策法の紹介です。  

我が家での失敗談はもちろん、他の一条工務店オーナーさんの失敗傾向なども伝えますので、家づくりの参考や生活の改善に役立てて下さい。

 

大切な家づくりのために「【失敗談あり】後悔しないための知恵袋」

 

好相性インテリア紹介

i-smartにピッタリなモダンでおしゃれなインテリア・アイテムの紹介です。 

あなたのそばに、「憧れ」を。

 

人気のモダンデザインだけを厳選した「好相性インテリア紹介」

 

まとめ記事リンク一覧

 

ブログのテーマ

これから一条工務店のi-smart(アイスマート)を建てる方が後悔しない様に、実際に住んでいる人(筆者)が我が家の実例やホンネを伝えていくブログです。

 

現在検討中の方から、既に購入済でインテリアや便利アイテムをお探しの方にまで、お役に立てるコンテンツを目指します。

 

「読者様に有益な情報をお届けする」ことを念頭にしており、当サイトはすべての記事を私自身が執筆しています。(記事執筆を外注化しないのがこだわりです!)

 

更新頻度は高くありませんが、愛と情熱は誰にも負けないつもりで発信していきますので、どうか生暖かい目で見守ってやってください。(笑)

 

当ブログでは、一条工務店のi-smart(アイスマート)に関する住み心地や快適術、失敗談や後悔しないための知恵・対応実例などの情報を発信していきますので、お楽しみに! 

 

 

 

当ブログ管理人のご紹介

f:id:sekitoba1007:20210503233133p:plain

スマホの似顔絵アプリで撮影→思ったより爽やかになったので公開(笑)

 

当ブログの管理人はこんな人です。

 

■ 管理人:赤兎馬(せきとば)

■ i-smart歴:5年以上

■ 職業:会社員、35年ローンレンジャー

■ 年齢:40代

■ 家族:4人家族(夫婦とサッカー部所属の息子たち)

■ 間取り:4LDK

■ 住居のスタイル:モダン、吹き抜け有

■ 趣味:お酒、音楽(元バンドマン)、欧州サッカー(ACミランのファン)

 

当ブログ発足の2020/11/29時点で、一条工務店i-smartに住み始めて4年が経ちました。

 

マイホームの購入は、そう何度も繰り返すことができない大きな買い物ですよね。

 

これまでの生活で感じたメリット・デメリットをはじめ、実際に使って便利だったアイテムや快適術、あるいは失敗談や対策方法などをホンネでご紹介していきます。

 

あなたが後悔しない家づくりのために、当ブログをぜひ活用して下さい!m(__)m

 

当ブログへのお問い合わせはこちらから

 f:id:sekitoba1007:20201129180658j:plain

Twitterもやってます!

筆者(せきとば@アイスマート生活情報発信)はTwitterもやってますので、是非ともフォローをお願いします。

 

フォロワーの方のご意見・ご感想もお待ちしていますので、遠慮なくご連絡ください。 

 

twitter.com 

 

f:id:sekitoba1007:20210814103005j:plain
f:id:sekitoba1007:20210814103007j:plain
f:id:sekitoba1007:20210814103009j:plain
f:id:sekitoba1007:20210814103010j:plain

 

『i-smartせきとば』のTwitterを覗いてみる

 

【サイトマップ】記事一覧へ

 

お探しのキーワードで検索

 

当ブログへのお問い合わせは、こちらからお願いします。