後悔しない家づくり応援!一条工務店i-smart

後悔しない家づくり応援!一条工務店i-smart(アイスマート)ブログ

【吹き抜けのある33坪コンパクト4LDK】これから一条工務店i-smartを建てる方が後悔しないように、実際に住んでいる人が我が家の実例を伝えていくブログ

 本サイトはプロモーションが含まれています

【まとめ記事】一条工務店アイスマートの吹き抜けで後悔しないコツ

f:id:sekitoba1007:20210509140659p:plain

 

一条工務店i-smart(アイスマート)の吹き抜けって、実際はどんな感じ?
吹き抜けがあれば選べるオープンステアは、おしゃれだけど急こう配では?
天井のシーリングファンに憧れるけど、後悔しない選び方は?
吹き抜けダイニングって明るさが不安・・・目立たない照明ってある?

 

こんな疑問にお答えします。

 

吹き抜けを採用する一条工務店i-smartオーナーは多く、人気が高いです。

 

モデルハウスに散見される開放的な吹き抜けやオープンステア、天井に吊り下げられたシーリングファンに憧れる方も多いでしょう。

 

長年の夢だったこれらの設備を思い切って採用した我が家の様子を、画像や動画で詳しく紹介していきます。

 

展示場の立派なモデルハウスではなく一般的な規模の住宅ではどんな感じなのか、実際に使ってきて感じた良いところや悪いところ、注意点などをお伝えする記事をまとめました。

 

後悔しない吹き抜けを手に入れるために、ぜひ参考にしてください。 

 

  

 

 

一条工務店】憧れのオープンステア実例!メリット・デメリットと注意点

吹き抜けに採用できるオープンステアは、人気オプションのひとつで採用している方も多いです。

 

ネットでも様々なご意見がありますが、実施に使って感じるメリット・デメリットと注意点をまとめました。

 

モデルハウスではなく一般的なアイスマート住宅に採用すると、どんな雰囲気になるのか気になる方のために、画像を多めに貼って紹介していますので是非ご覧になってみてください。

 

ichijou-ismart.hatenablog.com

  

憧れだけで決める前に!シーリングファンの失敗しない選び方

見た目もオシャレなシーリングファンは、室内空間の空気を循環してエアコンの省エネなどにも効果を発揮します。

 

快適な生活を手に入れるために、より効果的な設置方法や、失敗しやすいポイントを紹介しています。

 

ichijou-ismart.hatenablog.com

 

上下逆にも使えた!一条工務店の吹き抜けダイニングのスポット照明

スポット照明を、カタログに記載された向きと上下逆に設置した事例の紹介です。

 

比較的小型で目立ちにくく、シンプルなデザインのスポット照明をお探しの方にも、参考になると思います。

ichijou-ismart.hatenablog.com

 

 

 

【まとめ】一条工務店アイスマートの吹き抜けで後悔しないために

f:id:sekitoba1007:20210509140320j:plain


我が家の規模は約33坪と比較的コンパクトですし、モデルハウスのような豪華な仕様でもありません。 

 

ですから正直に言うと披露するのがちょっと恥ずかしいところでもありますが、こうしたリアルな住宅での吹き抜けの様子を見て知っていただいたく記事をまとめました。

 

面積は広くなくても、天井が高い空間があるだけでかなり開放的に感じています。

 

あなたの家づくりの参考になれば幸いです。

 

抜群の性能を誇る一条工務店において建物価格を抑える方法のひとつなので、他の住宅会社と間取り・建坪のほか価格面でもしっかり比較検討してくださいね!

 

\ あなたに合ったプランが見つかる /

 

みなさんに読まれている関連記事

 

f:id:sekitoba1007:20210814103005j:plain
f:id:sekitoba1007:20210814103007j:plain
f:id:sekitoba1007:20210814103009j:plain
f:id:sekitoba1007:20210814103010j:plain

 

【おすすめ快適術!オプションと注意点】トップへ

 

【サイトマップ】記事一覧へ