後悔しない家づくり応援!一条工務店i-smart

後悔しない家づくり応援!一条工務店i-smart(アイスマート)ブログ

【吹き抜けのある33坪コンパクト4LDK】これから一条工務店i-smartを建てる方が後悔しないように、実際に住んでいる人が我が家の実例を伝えていくブログ

 本サイトはプロモーションが含まれています

一条工務店アイスマートの内装・インテリア【公開】我が家の室内画像

f:id:sekitoba1007:20220216172028p:plain

 

一条工務店i-smart(アイスマート)の内装って、実際はどんな感じ?
ダサいって口コミがあるけど、おしゃれな内装やインテリアも知りたい!
ヒントを見つけるために内装をたくさん見て参考にしたい!
 

一条工務店の内装はSNSからもたくさん見れますが、もっと自分の好みに合ったデザインや雰囲気のヒントがないか、気になっちゃいますよね?

 

今回は我が家(一条工務店アイスマート)の実際の内装や、実際に住んで感じているホンネなどをまとめて紹介します。

 

画像付きの実例をたくさんチェックして、あなたの家づくりの参考にしてください。

 

 

 

 

一条工務店アイスマートの内装・インテリア【公開】我が家の室内画像

f:id:sekitoba1007:20220216161608j:plain


一条工務店アイスマートの内装・インテリアの実例として、僭越(せんえつ)ながら我が家の画像を公開します。

 

モダンをテーマに、コンパクト住宅にできることを取り入れてきました。

 

使えそうな部分があれば、ぜひ参考にしてください。

 

【画像】実例!アイスマートのリビング

f:id:sekitoba1007:20220216150514j:plain

\ 一条工務店アイスマートのリビング /
関連記事

 

【画像】実例!吹き抜けダイニングとオープンステア

f:id:sekitoba1007:20220216151413j:plain

\ 一条工務店アイスマートの吹き抜けダイニングとオープンステア /

 

f:id:sekitoba1007:20220216152020j:plain

\ 採光用の窓から射し込む光で明るいダイニング /

f:id:sekitoba1007:20220216151316j:plain

\ 夕食時にダイニングテーブルを照らしてくる専用LED照明 /
関連記事

 

【画像】実例!黒御影石のスマートキッチン

 

f:id:sekitoba1007:20220216154128j:plain

\ 黒御影石ワイドカウンターのスマートキッチン /

f:id:sekitoba1007:20220216154301j:plain

\ なかなかの黒光りっぷりです /

f:id:sekitoba1007:20220216154841j:plain

\ 一度使うともう戻れなくなるタッチレス水栓 /

f:id:sekitoba1007:20220216154331j:plain

\ 簡単にサッと食事するときに重宝するカウンターチェア /

f:id:sekitoba1007:20220216154537j:plain

\ スマートキッチンに採用されちょっと浮かれているペンダントライト /

f:id:sekitoba1007:20220216154727j:plain

\ もちろん標準装備のIHクッキングヒーター /

f:id:sekitoba1007:20220216154945j:plain

\ 妻が居ないうちに撮影に成功したキッチン用ゴミ箱の棲家 /

f:id:sekitoba1007:20220216155106j:plain

\ 妻が居て中身をお見せできないのが悔やまれる食洗器の様子 /
関連記事

 

【画像】実例!洗面台と2階のセカンド洗面台

f:id:sekitoba1007:20220216152520j:plain

\ 1Fの洗面所は十分な広さと4人家族に丁度良い収納スペース /

f:id:sekitoba1007:20220216152650j:plain

\ カチューシャは目立たないように収納内側の壁面にかけていくスタイル /

f:id:sekitoba1007:20220216153323j:plain

\ 一条工務店アイスマートの2階セカンド洗面台 /

f:id:sekitoba1007:20220216153355j:plain

\ 朝の支度ラッシュを緩和してくるセカンド洗面台 /
関連記事

【画像】実例!黒い壁紙と間接照明の書斎

f:id:sekitoba1007:20220216155527j:plain

\ 筆者がブログ作成していると言われる書斎のデスク /

f:id:sekitoba1007:20220216155646j:plain

\ 壁にぼんやり反射する完全自己満型間接照明 /

f:id:sekitoba1007:20220216155749j:plain

\ 週末の夜に足元を怪しく照らしてくる完全自己満型LEDテープライト /

f:id:sekitoba1007:20220216160030j:plain

\ 自己満を促進させてくる豊富なカラーバリエーション /

www.youtube.com

 

関連記事

 

 

 

一条工務店住宅の内装・インテリアがおしゃれな画像!アイスマート以外も紹介

 

アイスマート以外で、一条工務店の内装がおしゃれな画像を集めました。

 

仕様によってはアイスマートに適用できない部分もありますが、インテリアや色合いなど雰囲気はアイデアが得られると思います。

 

【画像】一条工務店グランセゾンの内装実例

f:id:sekitoba1007:20220216165525p:plain

出典:グラン・セゾン

 

f:id:sekitoba1007:20220216120630j:plain

\ 【画像】グランセゾン / 
落ち着いた色合いで高級感のあるリビング・ダイニング空間
出典:グラン・セゾン

 

f:id:sekitoba1007:20220216120727j:plain

\ 【画像】グランセゾン /
広いリビングで伸び伸び育つ観葉植物もまた良い感じ
出典:グラン・セゾン

 

f:id:sekitoba1007:20220216120749j:plain

\ 【画像】グランセゾン /
モデルの夫婦の表情がグランセゾンに住む人の幸福度を物語っています
出典:グラン・セゾン

 

f:id:sekitoba1007:20220216120801j:plain

\ 【画像】グランセゾン /
市松模様の畳でおしゃれな和室を演出してきます
出典:グラン・セゾン

 

f:id:sekitoba1007:20220216120812j:plain

\ 【画像】グランセゾン /
高断熱住宅だから可能な窓が広めの日当たりの良い二階リビング
出典:グラン・セゾン

 

【画像】一条工務店アイ・スマイルの内装実例

f:id:sekitoba1007:20220216170058p:plain

出典:アイ・スマイル

 

f:id:sekitoba1007:20220216115603j:plain

\ 【画像】アイ・スマイル /
お子さんが視界に入っていれば落ち着いてオレンジジュースが作れます
出典:一条工務店

 

f:id:sekitoba1007:20220216115648j:plain

\ 【画像】アイ・スマイル /
マグカップは自分で片付けられるタイプの旦那様のようです
出典:一条工務店

 

f:id:sekitoba1007:20220216115700j:plain

\ 【画像】アイ・スマイル /
ドアが閉まっているのにどうやって撮影したのかやや気になるバスルーム
出典:一条工務店

 

【画像】一条工務店セゾンFの内装実例

f:id:sekitoba1007:20220216170446p:plain

出典:セゾン

 

f:id:sekitoba1007:20220216115746j:plain

\ 【画像】セゾン /
一気にクラシック感が漂うヨーロピアンテイストなリビング
出典:セゾン

 

f:id:sekitoba1007:20220216115928j:plain

\ 【画像】セゾン /
筆者の部屋が8つは入るであろう巨大空間の主寝室
出典:セゾン

 

f:id:sekitoba1007:20220216115946j:plain

\ 【画像】セゾン /
こたつを置けば居室に、布団を敷けば寝室になる和のハイブリッド空間
出典:セゾン

 

一条工務店の内装はださい?安っぽい?

f:id:sekitoba1007:20220216170917j:plain

 

SNSやネットの口コミを見ると"ださい"とか"安っぽい"とかいう書き込みが散見される一条工務店の住宅。

 

アイスマートの住人である私に言わせれば、「他人の価値観など無視して自分の好みで選べばOK!」です。

 

内装やインテリアはアイデアや工夫しだいで、グッとおしゃれにできますからね。

 

 

【画像あり】一条工務店の内装デザインをおしゃれにするには?

 

見た目を気にし過ぎて流行りのデザインばかりを追求するより、家の性能やコスパなど総合的に判断して選ぶ人の方が、考え方がださくないのではないでしょうか。

 

というわけで、"ださい"とか"安っぽい"とか言う批判に疑問を呈する価値観を持つ筆者が、ネットで見つけたおしゃれな一条工務店住宅の内装・インテリア画像を紹介していきます。

 

恥ずかしくなるので、くれぐれも我が家の画像と比較をしない様にお願いします。(笑)

 

【画像】一条工務店板張りの内装実例

\ 人気の板張りができる情報も /

 

\ 白を基調としたおしゃれなアイランドキッチン /

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

とも(@tomo_i_house)がシェアした投稿

 

\ 天井にアクセントを施したオープンステアのある吹き抜けリビング /

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

kanae(@kanas.house)がシェアした投稿

 

\ 最近ではキッチンをこんなデザインにもできるんですね /

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

てーさん‖一条工務店で人工芝の映える家(@t_san_ismart)がシェアした投稿

 

\ 間接照明でモダンな空間を演出 /

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ミイ(@mi_grandsaison)がシェアした投稿

 

\ 夢の詰まった開放的な吹き抜けリビング /

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

♡Emi♡(@__emi_no.ie)がシェアした投稿

 

 

一条工務店アイスマートの内装・インテリアで後悔しないために

 

内装・インテリアで後悔しないためには、間取りでの失敗を防ぐことを特に重視してください。

 

なぜなら、「間取り」は家を建ててから後悔したことの筆頭だからです。

 

以下の記事では実体験をもとに一条工務店ならではの後悔事例や見落としがちな注意点を詳しく解説しているので、リアルな失敗談に興味がある人はこちらもぜひチェックしてみてください。

 

関連記事

 

 

一条工務店アイスマートの外観をおしゃれにするアイデアとは

出典:https://www.ichijo.co.jp/

 

おしゃれにできるのは、もちろん内装だけではありません!外観・エクステリアもこだわって素敵なマイホームを手に入れたオーナーさんもたくさんいます。

 

外観がおしゃれだと感じる家には、どんな特徴があるのか?

 

一条工務店のほかにも複数の住宅メーカーの設計者やコンシェルジュといった「家づくりのプロたち」から学んだノウハウには、外壁の色の数と窓のデザインなどに共通点がありました。

 

以下の記事では実例を画像付きで紹介しているので、アイデアやヒントを見つけたい人は、こちらもぜひ併せて読んでみてください。

 

関連記事

 

 

 

 

【まとめ】一条工務店アイスマートの内装・インテリア・デザイン

f:id:sekitoba1007:20220216172553j:plain

 

一条工務店アイスマートの内装・インテリアについて、我が家の室内画像多めで紹介してきました。

 

個人的なイチオシは、書斎のバー風LEDテープライトです。(笑)

 

内装について一条工務店と打ち合わせする際には、あなたの好きなイメージのインテリア画像を担当者に見せるのがオススメ

 

言葉だけだと、微妙な雰囲気なニュアンスが伝わらないことが多いですからね。

 

インスタグラムやピンタレストを利用すれば、仕事や家事のちょっとした休み時間なんかにも情報収集と保存(担当者によっては共有も)が可能

 

以下の記事では、アイスマートにも合うモダンなインテリア・アイテムを紹介していますので、あなたの素敵な家づくりのためにもぜひ併せて読んでみてください。

 

ichijou-ismart.hatenablog.com

 

あなたの好みの内装をイメージするために、住宅メーカーのカタログや資料を手に入れてチェックするのも大切です。

 

「住宅展示場に行けば実物を見れるけど、まだそこまで必要ないかも」「まずは自分の条件にマッチする住宅メーカーを知るところからはじめてみたい」という人は、複数社のカタログを無料で一括請求できるこちらの人気サービスもぜひご検討ください。

 

\ 【無料】まずはカタログ徹底比較 /

 

 

みなさんに読まれている関連記事

 

【おすすめ快適術!オプションと注意点】トップへ

 

【サイトマップ】記事一覧へ