後悔しない家づくり応援!一条工務店i-smart

後悔しない家づくり応援!一条工務店i-smart(アイスマート)ブログ

【吹き抜けのある33坪コンパクト4LDK】これから一条工務店i-smartを建てる方が後悔しないように、実際に住んでいる人が我が家の実例を伝えていくブログ

 本サイトはプロモーションが含まれています

カウンターチェアにモダンデザインを!おしゃれ商品25選

 

カウンターチェアに、モダンでおしゃれなデザインをお求めの方向けのページです。

 

 

 

カウンターチェアにモダンデザインを!おしゃれ商品25選

 

キッチンカウンターやワークスペース、書斎などにもおすすめな、モダンデザインのカウンターチェアを集めました。 

 

商品レビューも合わせて紹介していきますので、参考にご覧ください。

 

宮武製作所 バーチェア CALMO

5.0 out of 5 stars 期待以上です

壁面にワークスペースを作ったので、座面高80以上になる疲れないチェアを探して、購入しました。思ったより座面が広くて、背もたれもしっかりあって、1人掛けソファのようにゆったり座れます。

出典:Amazon.co.jp: 宮武製作所 バーチェア CALMO 

3.0 out of 5 stars 傷や凹みは仕様ですが、良い物ですよ。

奥行きがあり、深く腰掛けて座ることできます。外観は気に入ってるので特段問題ありません。今後買う方は以下納得した上で買うのが良いでしょう。
他サイトの説明には傷や凹みは製造上ついてしまうと注意説明がありました。中国製なので仕方ないですが、製造方法や管理方法が間違ってる言い訳です。購入したものもいくつか傷がありました。承知の上で購入される方以外はオススメしません。
クッション性は普通です。あまり厚いウレタンが入っているわけではないですが、類似品と比べるとマシな方です。
昇降はスムーズです。組立時に慣らしておけば問題ないレベルです。

出典:Amazon.co.jp: 宮武製作所 バーチェア CALMO

 

サンワダイレクト 丸椅子 キャスター付き

5.0 out of 5 stars 値段も性能も満足です

私の部屋は6畳くらいなんですが、ベッドを置くとどうしても机のスペースが狭くなり、普通のデスクチェアを買っても背もたれが何処かにぶつかって回転出来ないくらい僅かなスペースしかないのですが、この椅子はコンパクトで脚の直径も小さいので余裕を持って置くことが出来ました。背もたれの部分もコンパクトなので余裕で回転できました。
私は椅子のまま移動しないのでキャスターを外し別売りの「SANWA SUPPLY OAチェア用固定脚 SNC-ADJST」を着けて使用しています。キャスターも向きによっては幅を取ったりするので更に省スペースで済みました。
座り心地も中々良いです。
以前は腰痛で悩んで6万円ぐらいの椅子も買ったことがありますが、正直どんな高い椅子であろうが何時間も座っていればオーダーメイドなどの特注品でもない限りは何処かしら体が痛くなるのは当たり前の事です。
それを考えると座り心地もデザインも大きさも私にとってはベストな椅子です。
レビューで座るとギシギシ鳴るという投稿も見かけましたが私の椅子は今の所無音です。

出典:Amazon.co.jp: サンワダイレクト 丸椅子 キャスター付き 

 4.0 out of 5 stars まぁまぁです

部屋が狭いので小さめのPC作業用の椅子が欲しかったので購入。作業中はほとんど背もたれを使わないので大きさは充分です。また背もたれは円弧を描いているので奥までしっかり座ると多少のホールド感が保たれます。ちょっと回転すれば肘掛にもなります。もっとお金を出せば快適な椅子はあるでしょうが、コストパフォーマンスはいいと思います。

出典:Amazon.co.jp: サンワダイレクト 丸椅子 キャスター付き

 

不二貿易 昇降式 カウンターチェア

 4.0 out of 5 stars デザインと価格が決め手

組み立ては簡単で、ガタ付きもなく、安定感もあり、手を加えやすい手軽な価格とともに今迄使ったリーズナブルなカウンターチェアの中でデザインとともに一番満足しています。
組み立ての際、背もたれと座面の境界のメッキ保護シールは短く持ってクッションを押し避けながらゆっくり引っ張らずめくると良いです。

接客用のカウンターテーブルが実務や作業台と兼用のため、座面の高さが調整できる昇降式タイプを買い替えて使用しての5台目です。座面が弧状のこのタイプを気に入ってます(股関節が外側に流れると足を組みたくなる→腰を痛める)。確かに包み込まれる感じで腰に優しい気もします。

座り心地も快適ですが、長時間座り続ける事があるためハニカムゲルクッションを併用しています。私は小柄でフットレスト位置を少し上げる為に板材を革ベルトでビス固定して、フットレストの天板ブラケットとして、足裏が水平に置けるようにしています。靴底用のゴムシートを巻く(貼る)だけでもストッパーになってラクになると思います。

出典:https://www.amazon.co.jp/dp/B009Z6XAAM 

 3.0 out of 5 stars 値段の割に作りは良いです

中国製にありがちな雑な溶接だとかメッキムラといった物は見当たりません。店舗においても格を下げるような事はない製品です。

一点だけ。デザイン優先で設計されているため、座面後部~背もたれにかけて少し下がり気味の構造になっています。、長時間座ると腰が痛くなる人もでてくると思います。クッション1枚で解決できるほんの1cm程度の事なのですが、座面の前後をフラットな構造にして貰えれば文句なしなのでその点だけ残念です。

出典:https://www.amazon.co.jp/dp/B009Z6XAAM

 

システムK カウンターチェア

5.0 out of 5 stars この値段でこのお洒落さ

値段も安すぎるぐらいだったので、あまり期待してなかったのですが、しっかりした作りです。
これならわざわざ他の高いのを買う必要はないですね。

4脚中、1脚だけ不備があったのですが、丁寧&迅速に対応していただきました。

出典:https://www.amazon.co.jp/dp/B07G5HJFT5 

4.0 out of 5 stars 使い心地いいです^^

新居のキッチンがカウンターキッチンのため、カウンターで飲食ができるようにと思い購入しました。値段の割にはしっかりしていて上下の調節もスムーズにできるので気にいりました。ただ座る部分が少し汚れていたりしていたのが気になりましたが、拭いたらすぐにとれました。これからかなり活躍しそうなので大切に使わせてもらいます!

出典:https://www.amazon.co.jp/dp/B07G5HJFT5 

 

タンスのゲン カウンターチェア(ブラック)

5.0 out of 5 stars 予想以上の高品質・中国製だけど日本家具メーカー品質管理

類似商品と比較しても安かったので、世間一般で考えられる中国製の
安かろう悪かろうを予想していた。
ところが、到着した商品は傷一つなく、メッキも不良個所は無く
取り扱い説明書もしっかりと日本人が作成した文章となっていた。
さすが、タンスのゲンさんは大川で長年家具屋さんをやっているだけあって、
その他の名もない商社が中国メーカ―製を輸入だけして売って終わりという商品とは
違うと感じた。
日本メーカーの中国製といったら分かり易いかも。
あまりに予想以上に商品がよかったのでレビューをする気になりました。
次回、家具関係を購入するときは、タンスのゲンさんから購入することに
します。

出典:Amazon|タンスのゲン カウンターチェア 昇降式 ソフトレザー  

4.0 out of 5 stars 昇降しない!

フォルムは可愛くて、座席も座りやすく気に入りましたが、昇降しない!
説明書にある「キャップ」もなかったし。
折角買ったからしょうがないから使います。

到着から2日後、このレビューを書いたところ、直ぐタンスのゲンさんから電話があり、
新しいものと取り替えてくれるとのことでした。
私は背が高いので、一番高い座高でも使うのには困らないので辞退しました。
お客様サポートは◎です。

出典:Amazon|タンスのゲン カウンターチェア 昇降式 ソフトレザー  

 

タンスのゲン カウンターチェア(ホワイト)

スタンディングデスク用チェアーという本末転倒の用途のために購入しました。
3坪ほどの自宅の土間をバーに改装中です。

出典:https://www.amazon.co.jp/dp/B007XBYJTM  

 

システムK カウンターチェア バーチェア 木製

5.0 out of 5 stars 傷も無く、良かったです。

ニトリでダークブラウンのカウンターテーブルを、購入したので、それに合う椅子を探してたところ、この椅子に目が止まり、しかしながらレビュー見てみると、傷があったとか、書き込んであったので、悩んだのですが、このデザインが気に入って、購入しました。
傷も無く届きました!友達が遊びに来て、気に入って、同じセットを、買ったって言ってました。

出典:https://www.amazon.co.jp/dp/B01LAQ0124  

価格より高級感は十分にあります。デザインも内容も十分です。残念なのは梱包です。中国製だからしょうがないって思うところはあるのですが木と鉄が同時梱包なのでせっかくの木の部分があちこちぶつかり3箇所傷がありました。小さい傷ですがこれだとB級品ですね。いつついたものだかも判断出来ないです。デザインが良いので本当に残念です。足と別梱包にすればこのようなこともなくなるのかなあ・・。これは配慮の問題ですね。価格に反映されてしまうことかもしれませんね。欠損するほどではないので返品はしないですけど、これ以上ひどければ返品したかも。

出典:https://www.amazon.co.jp/dp/B01LAQ0124   

 

SONGMICS カウンターチェア レザー調 バーチェア

自宅のダイニングで使用しています。肘付きのカウンターチェアーを探していましたが、家具屋さんなどお店にもなかなかなく、お値段的にもイメージ的にも1番良かったのがアマゾンでした。

出典:Amazon|SONGMICS カウンターチェア

見た目はすごくいいです。

 

不二貿易 昇降式 カウンタースツール ダークブラウン

この度カウンターテーブル購入したのでレトロなカウンターチェアを探していたところとてもデザインのいいチェアだと思い購入致しました。注文から配送までとても早く、組み立ても見やすい説明書のおかげで5分程度で簡単に組み立てられました!とてもいい商品なので皆様も購入を検討されてはいかがでしょうか

出典:Amazon.co.jp : 不二貿易 カウンタースツール ダークブラウン

ガス代の前に設置して座って火加減を見るために購入

出典:Amazon.co.jp : 不二貿易 カウンタースツール ダークブラウン 

 

不二貿易 カウンターチェア ブラウン

5.0 out of 5 stars 我が家にピッタリなデザイン

全体的に最高な品!女性でも簡単に組み立てられ!

出典:Amazon.co.jp : 不二貿易 カウンターチェア ブラウン

今 組み立てたばかりで 今後の様子はまだわかりませんが とても天板もおしゃれで素敵です 安定性あり 組み立て簡単でした

出典:Amazon.co.jp : 不二貿易 カウンターチェア ブラウン 

 

システムK カウンターチェア PUレザー

新築の家で、主人の希望で購入しました。

出典:Amazon|システムK カウンターチェア PUレザー

座席と背あてのクッションが固い。背あての角度が外側に添っていて深く座ると後ろに倒れそうになり危険を感じた。

出典:Amazon|システムK カウンターチェア PUレザー 

 

山善 カウンターチェア 木製 ファブリック生地

出典:Amazon|山善 カウンターチェア 木製 ファブリック生地   

 

ottostyle.jp キャスター付 カウンターチェア ブラック

妻がキッチンで料理する時に使っています。
安価で良かったけど、品物は軽量過ぎて座るときに移動して座り損ねる。高齢者は危険。

出典:Amazon|ottostyle.jp キャスター付 カウンターチェア【ブラック】 

 

SONGMICS カウンターチェア 2脚セット ハイバック

安さのあまり、期待と不安で到着を待ってましたが、到着してから早速組み立てて使うと最高でした❗️家を建ててから長年、カウンターを使ってなかったのですが、このイスのおかげで毎日カウンターを使ってご飯食べてます!勉強するときも使ってます!
親にも感謝されました!!
具体的にいいところを書きますね!

・まずは見た目がいい
・座面が思ってたより広い!
・高さ調整、スムーズ
・チープ感がしない
・基本的に、一番低い高さでも、普通の椅子より高めです
・もう一回、見た目がいい笑

一応、知っててほしいこと
・イス自体は少し軽いです。移動しやすい分、少し動くので、(うまく説明できませんが)上からしっかり座ってください。横から座ると椅子が動いて転ぶかもしれません!自分は100均で買ったゴムを下につけたので少し安定しています!オススメです!
・自分が勝ったのは背もたれついてませんが、背もたれ付きもおすすめかもしれません!背もたれ付きのが2点セットで、少し値段高めで売られてました。検討してください!
・手元に届いて組み立てた後にすぐ持ち上げると底が外れるかもしれません!けど、外れたからと言って不良品ではないと思います。一回座るなどして上から圧をかけるとほとんど外れなくなります。確認してください。

出典:https://www.amazon.co.jp/dp/B07T182PQT 

 

 

SONGMICS カウンターチェア 2脚セット ハイバック

組立は簡単でした。しっかり安定しており、背の高めな椅子を購入したかったので満足してます。昇降バーを操作し上昇させる際、圧力がすこし強目に感じられました。これはある程度、座りながらの操作を想定しての作りとなっているのでしょうか。座面の回転はあまり楽々とまでは行かず、少しだけ硬めの設定となっておりました。実際イスに座った時に、太股の裏が座面の縁当たりますが、長時間すわる利用だと少し痛くなりそうです。全体として、悪くなく十分な椅子と思いました。

出典:Amazon|SONGMICS カウンターチェア 2脚セット  

足掛けが座席部分とアジャストしたとき離れて子供の足が届かない

出典:Amazon|SONGMICS カウンターチェア 2脚セット  

 

KIPROSTAR 昇降式カウンターチェアー バーチェアー

カウンターテーブルと共に購入。身長180でちょうど良い座りです。二脚購入しましたが、安定感も問題無く、座り心地、お手入れも楽そうで活躍してます

出典:https://www.amazon.co.jp/dp/B010ALPKN0 

他の人のレビューにもあるように、すこし安定性に欠けます。上にあげれば上げるほどパーツの遊びが増え、ぐらつくようになります。特に、MAXまで上げるとかなり気になります。とはいえ、デザイン性は良いですし、組み立ても簡単で(説明書を読むのに5分、組み立てに5分。)、何より値段が安い。トータルで考えて★4としました。

出典:https://www.amazon.co.jp/dp/B010ALPKN0  

 

宮武製作所 バーチェア Presto ブラック

テーブルが黒のアイアンなので、色を合わせたくてこちらを購入。

出典:https://www.amazon.co.jp/dp/B00H6753CU  

画像の通りの状態で出荷されて届きました。特に左の椅子の角の「ささくれ」は上から塗装してあります。今回時間が惜しいので自分で補修しますが、デザイン使い勝手は素晴らしいので、改善を期待しております。

出典:https://www.amazon.co.jp/dp/B00H6753CU  

 

サンワダイレクト カウンターチェア スタンディングデスク

高さが変えられる、角度が自在に付けられる、ちょこっと腰掛ける、しっかりと深く座る、ことが出来る。そしてこの椅子は滑らないのだそうです。

出典:https://www.amazon.co.jp/dp/B073DSMXKK 

【男 身長174Cm での使用感】
どっしり腰を据える椅子ではないので立ち作業で少し姿勢を変えたい時、小休憩の時に使ってます。
当然ですが長時間座って作業する人用には作られていません(クッション性能的に恐らくお尻が痛くなる)

立ち作業の補助として使う場合私が使う場合ですら高さを最高の状態で使うことになるので私より身長が高い人は期待外れな買い物になる可能性があるので注意してください。

私は絨毯なので問題無かったですが床がフローリングの場合滑ってしまう可能性があるので滑り止めシートやドアストッパーなどの対策が必要になるかもしれません。

頻繁に椅子の移動を考えている人は想像より重いので購入しないほうが無難です。

【結論】 立ち作業メインで工夫が出来る人ならあり!

 

宮武製作所 バーチェア Gracia グリーン

出典:https://www.amazon.co.jp/dp/B0773LXFJ3 

同じ宮武製作所のバーテーブルのために購入。赤いテーブルを購入したので椅子はgreenにしました。バーチェアーはがたつくものですが、本製品はそのがたつきも少なく油圧による昇降も問題ありません。使用期間が短いので長期での評価はできませんが...... 背もたれと肘付きがあるもので正解でした。

出典:https://www.amazon.co.jp/dp/B0773LXFJ3  

 

Gsej-カウンターチェア モダンミニマリストキッチンブラック

新型コロナの影響で、注文してから3週間ほど待ちました。ショップさんから「遅れますがお待ち下さい」と連絡があったので、安心して待っていました。無事に商品が届いて良かったです!梱包もきちんとされていました★実際の商品はイメージ通りで、ステキです( *'艸)

出典:https://www.amazon.co.jp/dp/B07Y394SD5 

 

タンスのゲン カウンターチェア 鏡面 Cres ブラック

コストパフォーマンスが最高です。

出典:https://www.amazon.co.jp/dp/B07Y2XRKDC  

オシャレだが耐久性はあまり良くない。

出典:https://www.amazon.co.jp/dp/B07Y2XRKDC  

 

SONGMICS バランスチェア 姿勢矯正 体幹を鍛える

ミシン縫製用の椅子として購入しました。

出典:https://www.amazon.co.jp/dp/B089N8VW78 

座面はドーム状のパンのように盛り上がっている形状で結構硬さがあります。

出典:https://www.amazon.co.jp/dp/B089N8VW78  

 

サンワダイレクト カウンターチェア ブラック

家はパソコンが棚の上の方に置いているため今まで立って使っていました。

出典:https://www.amazon.co.jp/dp/B00624HGVY   

 

出典:https://www.amazon.co.jp/dp/B00624HGVY    

 

システムK カウンターチェア 高級感デザイン 曲木背面

プレゼント用で購入し組みたてて差し上げました。高級感もありますし背もたれのホールド感や高級感もあります。

出典:Amazon|システムK カウンターチェア 高級感デザイン 曲木背面  

2脚同時購入しました。

 

HongYan G バーの椅子 S字型 PUレザー

 

他にももっと探したい!そんなあなたにオススメな関連ページ紹介 

 

お求めやすく高品質な日本製ソファなどのインテリアを、多数取り揃えたカーサカーサをご存じでしょうか?

 

模倣品とは一線を画す品質とデザインで人気のオンラインストアです。

 

チェックしたい方のために、リンクを貼っておきます。

 

≫リンク:カーサカーサ公式オンラインショップはコチラからどうぞ

 

モダンデザインのインテリアを厳選した記事も合わせてご紹介していますので、ぜひ覗いてみて下さい。  

 

みなさんに読まれている関連記事

 

【i-smartと好相性なインテリア・アイテム紹介】トップへ

 

【サイトマップ】記事一覧へ